こんにちは。
カラービジネスコンサルタントの武田みはるです。
長年、パーソナルカラー(似合う色)や
看板、HPのカラーコンサルを行っていますが、
似合うデザインや生地、柄がわかる骨格診断もしております。
(骨の歪みを矯正するものではありません。そんなスキルはない汗)

以前からお世話になっているブライダルリングの会社で
骨格タイプによって似合うリングの選び方、勧め方を
レクチャーさせていただきました。

結婚指輪ってどんな基準で選びますか?
ブランド
デザイン
色(今はプラチナとは限らない)
予算
等…いろいろありますね。

結婚指輪は長年つけるものですので、
ご自身の手になじむ(似合う)ものを選ぶのが
一番かと思います。
私はここを失敗しました?
自分の指の骨格やサイズに合っていないと、
指輪だけが浮いて見えてしまうのです。

マリッジリングのデザインは大きく分けて3つあります。

Ⅴ字(シャープさのあるⅤのデザイン)
S字アルファベットのSのように曲線美のあるデザイン)

ブライダルリングデザイン
ゼクシィのサイトからお借りしました

ストレート(横一直線の王道デザイン)

ストレートのリング
筆者撮影


まずは、
フェミニンタイプ(メンズはソフトタイプ)さんに似合うリングデザイン

フェミニン(ソフト)タイプの人は
お顔も体も柔らかな曲線を持った丸みを感じるタイプの方。
3タイプの骨格診断では、
ウエーブと評されることが多いです。
先日、結婚発表された水卜アナもこのフェミニンタイプです。

骨格フェミニンタイプ
イメージではこんな感じ


フェミニンタイプは手も小さく、柔らかな肌質の方が多い。
よって、リングも細くて華奢なデザインがお似合いです。

あまり太いリングですと、
小さい手が短く見えてしまうからです。

おすすめ
華奢なS字
細いⅤ字


手の水?き部分(指の股の部分)がしっかりある方は、
S字の華奢なデザインを選ぶと指が長く見えてベストです!
細くて角が丸いストレートも指が長く見えてGood。
上記のフィッシャーのリングでは、
3.5㎜までの細さで、左の丸みのあるデザインがいいでしょう。

S字マリッジリング
筆者撮影
このような華やかでキラキラしたS字デザインをフェミニンタイプさんにお勧めしています。

全体的に細め、華奢、キラキラしたデザインあり
フェミニンタイプさんの華奢で柔らかな肌質を
より魅力的に魅せるでしょう。

リング選びの参考にしていただけると嬉しいです。

骨格タイプ別似合うドレスのデザインも書いています。
骨格タイプ別似合うウエディングドレス

ご自身がどの骨格タイプかを知りたい方はご相談ください。

他のタイプのリング選びについても追ってアップしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

色で未来をクリエイトする カラーコンサルkotonoha
HPはこちら

★パーソナルカラー診断―似合う色で第一印象200%UP
★骨格スタイリング診断―「野暮ったい」からの脱却
★同行ショッピング―タンスの肥やしをつくらない
★ロゴ・チラシ・HPなどのコーポレイトカラー―目指す顧客を色で引き寄せる
★カラーコミュニケーション研修―社員力を上げて人材の定着に

お問合せはこちら



?Gg[???ubN}[N??