こんにちは。
パーソナルカラーリストの武田みはるです。

今年の夏は異常な暑さだ!と思っていたら、
ポルトガルでは気温47度を記録したとのニュースが飛び込んできました。
もう人間が住めるところじゃない!!

ヨーロッパは乾燥しているから
メンズスーツもオールシーズン用で通年いけると
紳士服時代に教わったのですが、
スーツを着れる気温ではないですね。
ヨーロッパではエアコンの普及率も一桁ですからね。。。

さて、気を取り直して浴衣のご紹介

パーソナルカラーシーズン別浴衣の色選び 第4弾
最後は
WINTERさん ブルーアンダートーン ブルベ冬

WINTERさんは
白・黒・グレーのモノトーン
濃く深く鮮やかな色がお似合いです。
ショッキングピンク
ロイヤルブルー
エメラルドグリーン
レモンイエロー
ブラック
シルバーグレー
など、クールでコントラストのある色がシャープに冴える方です。

WINTERさんにおすすめの浴衣はこちら

撮影・写真提供:キモノと写真~haru~ 青木美佐子さん
浴衣: 京都藤誠


WINTERにおすすめの浴衣
純白と濃色の組み合わせがドラマティック。
大人の色気が漂う浴衣です。

WINTERさんにおすすめの浴衣
これだけ大胆な柄もクールに着こなせる。
藍色の帯が引き締め効果にもなってます。

WINTERさんに似合う浴衣
白とロイヤルブルーのコントラストが美しい浴衣。
WINTERさんにぴったり

白と赤のコントラスト浴衣WINTER向け
赤バージョン
WINTERさんは同系濃淡より明るさのコントラストがあるほうがお似合いです。
海老茶のような濃色の帯がクールで大人っぽい。

WINTERさん向け浴衣
WINTERの女の子向け。
ロイヤルブルーの帯が鮮やか。

WINTERさんは薄い色と濃く鮮やかな色との
大胆な(コントラストのある)配色のもの
を選ぶと
COOLでシャープな印象が引き立ちますね。

東北地方もようやく梅雨明けとのこと。
今週末は、
大阪では日本三大祭りのひとつ、天神祭りが行われます。
花火の奉納は中止になりましたが、
陸渡御は実施。
3年ぶりに浴衣を着て出かける機会が増えました。

浴衣を選ぶ、着る、愛でる。
夏の楽しみが増えるといいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


色で未来をクリエイトする カラーコンサルkotonoha
HPはこちら

★パーソナルカラー診断―似合う色で第一印象200%UP
★骨格スタイリング診断―「野暮ったい」からの脱却
★同行ショッピング―タンスの肥やしをつくらない
★ロゴ・チラシ・HPなどのコーポレイトカラー―目指す顧客を色で引き寄せる
★カラーコミュニケーション研修―社員力を上げて人材の定着に

お問合せはこちら





?Gg[???ubN}[N??