こんにちは。
カラービジネスコンサルタントの武田みはるです。

京都では、3年ぶりの祇園祭が開催。
大阪では、今年は淀川花火大会が開催されるらしいので、
夏の楽しみが少しづつ戻ってきました。
浴衣を着て、そぞろ歩く機会が出てきましたね

私も今年、浴衣を着る機会があり、
新しく新調いたしました。
(学生時代に買ったものではさすがに…笑)
着物の着付けと写真の~haru~ 青木美佐子さん
アテンドしてくれた京都藤誠さんの浴衣です。

美佐子さんがコーディネイトされた浴衣のお写真を
たくさんいただいたので、
パーソナルカラーシーズン別の
浴衣の色選び
をご紹介したいと思います。

まずは、
AUTUMNさんから。(イエローアンダートーン秋)

AUTUMNさんは、こっくりと深い秋の実りの色がお似合いの人。
パンプキン・マスタード・モスグリーン・こげ茶など・・・
日本の和服の色が多いので、浴衣も色選びが豊富にありますよ。


写真は青木美佐子さん撮影

オータムさんの浴衣
まずはこちらのジェイドグリーン(翡翠の緑)と藍
バッグのディープバイオレットもオータムさんに映える色です!

オータムさんのエンジ色浴衣
ディープな臙脂色とくすみパープルの帯

樺色の帯
コーヒーブラウンと生成色、天然染料で染め抜いた樺色(かばいろ)の帯
薄い色の浴衣を選んだら、オータムさんは濃い色の帯で締めるとGOOD
シックな色合いですが、柄が大きいので地味にはなりません。

オータムさんの浴衣
納戸色(渋い藍色)と柳色 濁色が得意なオータムさんにピッタリ。
落ち着いた色合いにライムグリーンのバッグがアクセントに。

オータム浴衣
こ、これはすごい!! インパクト大�
AUTUMNさんしか似合わない。着こなせたらカッコイイですね。

オータムカップルの浴衣
こちらはオータムカップル
お揃いの帯でリンクコーデです?
女性:京舞×朝比奈彩一 綿100%
男性:夢千代 綿麻浴衣
いや~なんとも粋ですな

商品はすべて京都藤誠@kyotofujisei2020さんの浴衣。

他のシーズンも後日、紹介していきますね。
浴衣選びの参考にしていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

色で未来をクリエイトする カラーコンサルkotonoha
HPはこちら

★パーソナルカラー診断―似合う色で第一印象200%UP
★骨格スタイリング診断―「野暮ったい」からの脱却
★同行ショッピング―タンスの肥やしをつくらない
★ロゴ・チラシ・HPなどのコーポレイトカラー―目指す顧客を色で引き寄せる
★カラーコミュニケーション研修―社員力を上げて人材の定着に

お問合せはこちら
?Gg[???ubN}[N??