こんにちは。
近所の見事な梅の木が、
卒業証書を持った学生の
晴れやかな門出を祝うかのように
咲き誇っています。

満開の梅
我が家から徒歩1分の梅の木 毎年この梅の木に癒されてます

桜より梅派のわたしには、
まだ肌寒い初春に
人知れず咲き誇る梅の季節が
最もこころを奮い立たせてくれます。

3月といえば、
新生活への切り替え時期。
パーソナルカラーイベントも
毎週末行われています。

先週末はイオンモールKYOTO様で
パーソナルカラー診断でした。

パーソナルカラー診断イベント@kyoto
パーソナルカラーイベント@KYOTOにて

特徴的だったのは、
男性の参加率の高さです。
100名中、14名が男性でした。
しかも、
おひとりさまでの参加
5名以上いらっしゃいました!
これは特筆すべき事です

パーソナルカラー診断イベントって
ほとんど女性の参加で埋まるんです。
男性もいらっしゃるのですが、
多くは奥さまか彼女から
無理やり引っ張ってこられて(笑)
渋々参加という感じでした。
それが、今回はおひとりでのご参加が5名以上!

男性の似合う色への関心の深さを
改めて実感しました。

男性は、女性に比べて
理論で理解されると思っています。

よって、私は男性の診断時には
なぜ似合うのか、
似合わないのかを
「色の調和と対比」理論

お伝えするようにしています。

なんとなく「スッキリ見えますよね」
「シュッとして見えますよ」
では、
感覚の押し付けになります。
「シュッとして見えるのはアンタだけちゃうん?」
と思われたら
ただのマインドコントロール。

なぜ顔が疲れて見えるのか?
艶っぽく見えるのか? を、
【こうだからこうなります】と
根拠を示してお伝えしています。

もちろんイベントですから
楽しんでいただくことが大前提。
大阪弁満載で喋りまくってしまうのが常です

今週末は千葉県木更津でパーソナルカラー診断イベントがあります。
その後、広島祇園、大阪茨木市、愛媛県今治市と続きます。
男性のご参加が増えると嬉しいです。
大阪弁全開でお迎えします(笑)

イオンモール木更津イベント

イオンモール今治新都市イベント

最後までお読みいただきありがとうございます。

色で叶える魅せる男kotonoha
?Gg[???ubN}[N??