こんにちは。
色で人生をより豊かにする
カラービジネスコンサルタントの武田みはるです。

一気に季節が進みましたね。
9月初めに購入した
ティールブルーのオフタートルや
テーラードジレの出番が
ようやくやってきて
嬉しい限りです。

さて、先日かなりガタイの良い男性の
同行ショッピングをさせていただきました。

ガタイの良い男性

ガタイがいいというのは、
全体的にがっしりと厚みのある体型です。
太っているのではなく、
全身が筋肉質。
また、マッチョというより
丸太のような体格の人です。

ガタイの良いメンズ
出典元:men’s non hen
上の絵でいうと、
左から2番目の
全体的にがっしり体型です。

身長 183cm
体重 110kg
ウエスト 100cm
とにかく大きい!

こんなガタイのいい男性の
着痩せスタイルは…
基本的には
【I】ラインを作ること。

アルファベットの【I】のように
まっすぐストンと落ちるスタイリングが
スッキリと見せてくれます。
ただ、
肩幅がかなりある人は要注意!

肩幅と同じ幅で
【I】ラインを作ってしまうと
ぶっとい電信柱みたいになってしまう汗

大抵、肩幅ががっしりしている男性は、
膝や足首といった関節は細いものです。
よって足首にかけて
細くなっているテーパードパンツ
を履くとスッキリ!!します。



太ももとふくらはぎは筋肉がパンと張っていますから
しっかりとしたハリのある生地
筋肉質を抑えることがポイント。

上の写真では分かりずらいのですが、
実際にはセンタープレスが入ってるのです。

ハリのある生地で
ワイドパンツやカーゴパンツを履くと
寸胴+太って見えてしまうので要注意です。

ガタイの良い男性は
なかなかサイズがなくて困っておられる方が多いです。
着やすいからといって
ガバッとした大き目を着ると
余計に大きく見えてしまいがちです。

・細いところは見せる
・ハリのある生地を選ぶ
・ジャストサイズでキレイ目を選ぶ
・ベルトと靴の色を揃える


ちょっとしたことで着やせ効果が生まれます。

ガタイの良い男性、お試しあれ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

色で未来をクリエイトする カラーコンサルkotonoha
HPはこちら

★パーソナルカラー診断―似合う色で第一印象200%UP
★骨格スタイリング診断―「野暮ったい」からの脱却
★同行ショッピング―タンスの肥やしをつくらない
★ロゴ・チラシ・HPなどのコーポレイトカラー―目指す顧客を色で引き寄せる
★カラーコミュニケーション研修―社員力を上げて人材の定着に

お問合せはこちら



配色講座についてはこちら
YouTube動画はこちら

受講生さんがご自身のブログに書いてくださいました
ブログはこちら





?Gg[???ubN}[N??