こんにちは。
~色で人生をより豊かにする~パーソナルカラーアナリストの武田みはるです。

冷感マスクが爆売れしています
一日に1000枚以上売れてると聞いて、
何色が一番売れるのか知りたくて手伝いに行ってきました(笑)

結果は…
何色のマスクを買うかで、性格までわかって興味深かったです。



写真には10色ですが、
実際には13色ありました。

ホワイト
ライトグレー
ダークグレー
アイボリーベージュ
アプリコット
コーラルピンク
ダークピンク
カナリアイエロー
サックスブルー
ミントグリーン
グリーン
ネイビー
ブラック

こんなにあるんです
何色を選ぶかで、人柄がわかる!

ライトグレー、ミントグリーン、アプリコット
など淡くて穏やかな色ばかり買っていく人。
自己主張をせず、人のサポートしたり裏方に回る協調タイプ。



黒、ダークピンク、ネイビー
ビビットで鮮やかな色ばかり買っていく人。
目立つことを厭わず、自分の意思で決断行動するタイプ

職場やTPOで選んでいる場合もあると思いますが、
3,4枚すべて揃うのは、性格が表れていると言えるでしょう

男性でも淡い色ばかり買っていく人は、
カバンもカッチリしたレザーでなく、
コットンのトートバッグだったりします。

一方、黒、白、ネイビー、ダークピンクを買っていく女性。
全身黒のワンピースにゴールドのブレスレット
お財布も黒とゴールド
バリバリの決断タイプ。
身につけているものにパステルカラーは見当たりません。
たぶんベージュやライトグレーなど曖昧な色は持ってないだろうなと想像できます。

黒、ダークグレーとアプリコット、アイボリーを混ぜて買う男性は、
嫁や娘さんが協調タイプなんだなと勝手に憶測してました


うちの息子と甥っ子は
黒やネイビーのマスクはつけません。
無難な白かライトグレーのみ。
目立つのを嫌がりますから。
マスクの色にも人柄が出ますね。

ちなみに一番人気は、ライトグレーでした!
7日間で942枚
男女問わず好まれるのと、
猛暑の中、なにより見た目に涼しげというのが理由でしょう。

あまりに忙しくて
「ちょっと!マスク屋さん!!」
と呼ばれることも・・・
ワタシ、マスク屋と違うんですけどオ~

マスク需要、まだまだ続きそうです…


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


色で未来をクリエイトする カラーコンサルkotonoha

色で未来をクリエイトする カラーコンサルkotonoha
HPはこちら

★パーソナルカラー診断―似合う色で第一印象200%UP
★骨格スタイリング診断―「野暮ったい」からの脱却
★同行ショッピング―タンスの肥やしをつくらない
★ロゴ・チラシ・HPなどのコーポレイトカラー―目指す顧客を色で引き寄せる
★カラーコミュニケーション研修―社員力を上げて人材の定着に

お問合せはこちら

?Gg[???ubN}[N??