こんにちは。
文章&パーソナルカラースタイリストの武田みはるです。
師走に入り、にわかに慌ただしくなってきました。
今年中にやらなきゃと思う事が多々あり、気持ちが焦ってきます

そんな焦る気持ちがバカバカしくなるドラマがあります。
『俺の話は長い』
生田斗真さん主演のホームドラマ
毎週土曜日夜10時~放送 HPはこちら

生田斗真さん演じる満(みつる)は6年間働いていない究極のニート。
しかも屁理屈こねたら天下一品
丸の内のバリキャリウーマンの姉と毎回バトルを繰り広げるが
お得意の屁理屈で一歩も引かないところがお見事!
先週は、姉のダンナ(安田顕)がリストラにあって
満と同じグレーのスウェットを着ていました。



安田顕がこたつに入りながら言う。
「グレーってニートの色なんだよな」
「グレーを着ているとなんだか落ち着くんだよね」


グレーという色は、黒でもなく白でもない曖昧な無彩色。

黒のように周りの色を塗りつぶす頑固さもなければ、
白のようにどこまでも混ざらない潔癖さもありません。


そう、グレーという色は曖昧で、デリケートな意味を持ちます。
同じモノトーンでも黒や白のような意志強固なところが感じられません。
この曖昧さ

「やる気と働く気を急速に奪っていく色。
同時に、働いていない人間にとって急速に落ち着く色」

グレーのスウェットを着てこたつに入りながらつぶやくセリフに
思わず「言い当ててるな~」と感心してしまいました。

繊細でデリケートなグレーは、
ワンピースやスーツでは上品でエレガントなイメージがありますが、
スウェットになったとたん、
しゃきっとした意志を削いでいく曖昧な色でもあるんですね


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

色で叶える「魅せる男」kotonoha

イベント・セミナーのおしらせ
Oxford Ricco堺店コラボ企画 オーダースーツ受注会
12月25日(水)午前11:00~午後8:00
パーソナルカラー診断とベストな生地選びをアテンド
洗練されたオーダーテイラーによる採寸と接客で究極の一着を手に入れませんか
完全予約制→詳細はこちら
ご予約・お問合せは072-225-5625(西田)

就活生応援! 自己分析シートが書けるセミナー
2020年1月18日(土)
午後1時~5時
参加費3300円(教材費込み)
自己PR文の添削アフターフォロー付き
カラータイプ診断で自分の強みを可視化していきます。
他にない就活セミナーです!
当セミナー受講生が第一志望企業から内定を獲得しています。
詳細はコチラ








?Gg[???ubN}[N??