こんにちは。
パーソナルカラースタイリストの武田みはるです。

もう先月になりますが、西宮さくらFMラジオに出演させていただきました!



松本真規子さんがDJされている木曜日の「マキコの知らない世界」です。
松本さんは関西学院大学ハッピーキャリア支援プログラム(リカレント教育)の同窓生で、私は3期生、松本さんが8期生という繋がりでご縁をいただきました。

当日はメンズスーツの着こなしについて。
良いスーツの見分け方のポイントや
カッコいい着こなしのコツをお話しました!

例えば、「wool」素材を選ぶとか、
裏地をチェックしましょう等・・・
スーツ地の良し悪しの基準として、
裏地が「キュプラ」であるかどうかがポイントのひとつです。
良い生地のものは、たいがい裏地が「キュプラ」なんですよ
いちどクローゼットをチェックしてみてください
裏地が「キュプラ」だと、静電気も起こらず、
蒸れずに快適なんですよね~
と、こんな話をして、あっという間の25分でした


さくらFMのステッカーをもらって上機嫌


テレビのリアルタイム視聴が減少している昨今、
ラジオの聴取は安定しているんですね。
人間は聴覚で決断する生き物と教わったことがあります。
目から入る視覚情報は判断材料に過ぎないそうです。

私も学生の頃は深夜放送をよく聴いていました。
ヤンタンやヤンリク、ぬかるみの世界ナド・・・知る人ぞ知る
世代がわかるラジオリスナーです(↑この番組名がわかる人は私と同世代(笑)
そういえば、ラジオで得た情報で買い物に行ったり、美味しいものを食べに行ったりしていました。
ラジオの聴取率が安定しているのがなんとなく理解できます。

収録後、いただいたCDを聴いて自分の声がいかにラジオ向きでないかを痛感
松本さんのよく透るハリのある声の合間に
もごもごと雑音のように聞こえる声って・・・わたしか!?

いやはや貴重な体験でした~
ありがとうございました!!
さくらFMのサイトはコチラ
松本真規子さんのブログはコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

モテる男への最短最速のトータルサポート kotonoha

?Gg[???ubN}[N??