こんにちは。
文章&パーソナルカラースタイリストの武田みはるです。

今クールのドラマで一番ハマっているのがあります。
テレビ東京が深夜に放送している
「きのう何食べた?」


毎週金曜日深夜0:12~(大阪は毎週月曜日深夜0:12~放送されています)

ダブル主演の西島秀俊さんと内野聖陽さんがゲイカップル
西島さん演じるシロさんは弁護士。
内野さん演じるケンジは美容師。

シロさんは硬派のゲイで(私見です)超がつく倹約家。
さらに料理上手
毎回、シロさんの作る料理がおいしすぎて深夜に見るのは辛いくらい(笑)
一方のケンジは人当たりのいい美容師で、自分がゲイであることも周囲にカミングアウト済。
というか、バレバレのゲイちゃん

ケンジはシロさんにぞっこんで、
シロさんの昔の彼女に嫉妬したり、
尾行したりと、とにかく行動がお茶目�

西野聖陽さんって大河ドラマの「風林火山」での山本勘助役や
ドラマ「臨場」でのストイックな検視官役など
男くさいイメージがあったのですが、
なよっとしたゲイがハマりにはまっていて「こんな人だったっけ?」と思えるほど

第一話では、店のお客さんにシロさんがゲイであることを話したことを彼から激しくたしなめられ、
「どうしてぼくだけ一緒に住んでいる人のことを話しちゃいけないの?」
えーんえーんと泣く
第二話では、シロさんの元カノがやっているパン屋さんに偵察に行き、
「とっても水気の多いキレイな女でした!!
あんときのぼくの気持ちなんか、シロさん絶対わかんないんだから!」
と、小指を噛みながらめそめそ泣く

先週の第5話では、大晦日にひとりサッポロ一番味噌ラーメンを作り、
しゃもじをくわえる姿がお茶目を通り越して本物のゲイにしか見えない(笑)

ケンジの作るサッポロ一番味噌ラーメンの豪華バージョンがあまりに美味しそうで、
ついつい翌日に「サッポロ一番味噌ラーメン」を袋買いしてしまいました

ゲイの美容師がこれほど似合う男優はいない
平成から令和にかけての新しい気づきです(爆)

えーんえーんと泣くケンジがこれからどう変わっていくのか、
変わらずにいてほしいと願いつつ、
見守り続けようと思います

「きのう何食べた?」の公式HPはコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ビジネスマンの格を上げる「見た目」×「ことば」の文章スタイリスト

今後のイベント
★茶屋町チャリウッド出店★
5月11日(土)午前11時~午後4時
「見た目を変えるパーソナルカラー診断」
おひとりさま 約15分 1000円
当日先着20名
詳しくはコチラ

★六甲道カラータイプdeカフェ★
あなたの強みを色で引き出す色彩心理学
 自分の個性が色でわかり、周りの人とのコミュニケーションの取り方がわかります
5月14日(火)午後2時~4時
六甲道勤労市民センター 5階 会議室A
参加費:2,500円(紅茶つき)
お申込みはコチラ
?Gg[???ubN}[N??