こんにちは。
文章スタイリストの武田みはるです。

お盆休みはゆっくりと過ごせましたでしょうか?
私は久しぶりに
朝寝坊という贅沢ができました(^_^;)
ちっちゃい贅沢ですが…(T_T)?

テレビをつけると、
山口県で行方不明になっていた
2歳の男の子(藤本理稀ちゃん)が
3日ぶりに見つかったと報道され、
日本中が安堵しましたね?
お母さんの心中を思うと、
ほんとによかったと心から思います。

理稀ちゃんの生命力もさることながら、
大分から駆けつけて
独力で見つけだした
ボランティアの尾畠春夫さん
注目が集まっています。

私が注目したのが、
尾畠さんの色使い。

いつも「オレンジ」のTシャツに
「赤」のハチマキ。

オレンジは、チャレンジ精神と
仲間意識。


赤は、決断力と
スピード。


65歳で仕事をきっぱり辞めてから、
世間への恩返しとして
ボランティアに奔走していらっしゃる
チャレンジ精神。

絶対に見つけて(理稀ちゃんを)
この手で引き渡しますと決意された
決断力。

捜索し始めてわずか30分足らずで
発見されたスピード感も
すべて身につけておられる
色に繋がってます?

そして、
理稀ちゃんを見つけた時に
オレンジ色を着ていたのもよかったと
カラーリストとして思います。
オレンジは仲間意識という
親近感を覚える色。
もし、尾畠さんが黒を着ていたら、
2歳児には怖く映ったかもしれないな…と。

そんなことも経験上考えて
色選びをされているのかもしれません。

尾畠さんのお人柄と行動力が
色を通しても伝わってきます。


尾畠さんの人徳には遠く及びませんが、
私も今日は
トマトレッドの赤を着て
仕事に励みます??


ビジネスマンの格を上げる
「見た目」×「ことば」の文章スタイリスト


イベントのお知らせ
8月23・24日
武庫川の大庄西福祉会館にて
「haruの夏祭り」に参加致します!
8月23日(木)親子でカラータイプ診断体験ワークショップ
8月24日(金)見た目200%UPのパーソナルカラー診断

どちらも午後1時から6時
詳細はこちらをクリックしてね


?Gg[???ubN}[N??