こんにちは。
気がつくと(気づいてないんかい?)
もう桜が満開じゃないですか?
近所のソメイヨシノも満開で、
晴天の青空を背景に淡いピンク色の桜が
慎ましく咲く姿は足を止めて見入ってしまいます。
日本人が桜を好きなのは
この淡いピンク色(桜色)が
殺伐とした日常を和ませるからでは?と思うのです。


街中でももうすっかり春服?ですね!
朝晩ひんやりする季節には、ストールがあれば体温調整にもお役立ち。
なおかつ顔映りを明るくしてくれて、
見た目にもオシャレ?

と、いうことで、
先週春ストールの同行ショッピングを行いました?

きっかけは、
パーソナルカラーでスプリングの方が
心理的に「あんな松田聖子みたいな色は着れないわ!」と
いつも黒やグレーの服を着ていて、
本来持っておられる
明るく朗らかな印象が消えてしまってて
とても残念???と感じていたこと。

ご本人もなんとかしたいと思っておられたので、
「じゃあ手持ちの服を活かす
似合うストールを買いにいきましょう?」となりました?

似合わない色の服でも
ベストカラーのストールを巻くことで
顔映りが明るくなり、
手持ちの服も生き返る!
ストールは、少しの投資で
効果大!のお助けアイテムなんです?


梅田の百貨店、セレクトショップを廻って、
パステルサマー
ブライトスプリングのお二人に
お似合いのストールをチョイス。


パステルサマーの方には
ラベンダーのグラデーション。
透け感のある青紫がお顔立ちをすっきりと
よりエレガントに魅せてくれます。
パステルサマーのひとは
ごちゃごちゃした柄が苦手なので
すっきりさわやかな無地やグラデーション柄がおススメ。



ブライトスプリングさんには
白地に赤や黄色の鮮やかな花柄のストール。
これくらいならビビッドな色もOKとのこと。
心理的に濁色が好みの方なので、
ややくすんだソフトな色合いのオレンジのストールもチョイス。
グレーの服に合わせて選びました。
明るいカーマインレッドのボレロは
羽織っただけで血色がよくなってGOOD
スプリングさんは明るい色が似合いますが、
気持ち的にハードルが高ければ
その方の気質に合わせて
ややくすんだ色や少し暗めの色から
似合う色を提案していきます。
いくら似合っても、気持ちが上がらなければ
「パーソナルカラー」じゃない!と思うから。


ストールだけでなく、
洋服も見たり買ったりと
梅田を歩き回ってお買い物終了
沢山の紙袋を抱えて
ご満悦のお二人


マンツーマンの同行ショッピングは敷居が高いけど
グループで行く同行ショッピングなら
ワイワイ喋りながら
他の人の似合う色や柄もわかってとってもお得

ご要望に応じて随時開催いたします~
ストール同行ショッピング
2時間 2名以上で開催 
参加費:3000円
お問合せ?
?Gg[???ubN}[N??