法人向けメニュー
色を味方に社員力向上!
社員・従業員研修を行っています!




従業員・スタッフ
カラーコミュニケーション研修

社員研修がOJTに偏ってoff-JTまで手が回っていない企業さま、離職率を下げ人材の安定を図りたい経営者さまに助成金利用で社員研修を実施してみませんか?
業種に合わせて最適の研修をご提案します。

外見力アップ パーソナルカラー診断研修
~社員の第一印象をより良くし、似合う色がわかるパーソナルカラー研修~

オンライン 外見力アップ研修
~オンラインでできるパーソナルカラー研修~
全員の診断を行う場合は、20名で3時間(全体講義含む)が目安となります。

お客様の声

定員の3倍の申込みがありました!


弊社の女性営業担当者向けにオンライン研修を依頼しましたが、当初25名の定員に3倍の申し込みがあり、急遽定員を増やして開催をお願いいたしました。教材の発送やこちらの急な要望にも丁寧に対応していただき、感謝しています。今年から私服制服になったこともあり、ビジネスシーンでの似合う着こなしアドバイスやメイクの色選びが大変参考になったとの感想が多く、主催者としてとても喜んでおります。
東北の金融機関労働組合
ご担当者様

社員力を上げる従業員研修
~人事・採用・人間関係改善・社員のストレスチェック~

色彩心理を基にした
【カラータイプ研修】で叶う3つの特徴


お客様の声

色で個性を活かす研修
従業員やスタッフ向けカラー研修


満足度:10段階中 8.0
・興味のある色彩心理をしることができた。自分の新しい面や二面性を知れた。
・自分の持っていた情報と照合できて、良い感じに擦り合わせができてよかった。
・自分の内面を垣間見ることができた。自分が思っていない面が見れていることに気がついた。
・自分がどんな人間か知ることができた。決断タイプの人が以前から苦手だった。 苦手な理由が分かった気がする。
・誉め言葉やNGワードなど知れてよかった。
・自分のパーソナルカラーが分かりとても面白かった。自己理解が深まった。
・生活に欲しい色を取り入れれば自分も変わることができると知れた。
・自分の性格が再確認できた。4タイプの傾向があるんだと知ることができた。
・気になる色とタイプが一致したので納得感があった。
・楽しく自己分析することができてよかったです。自分に欲しくて足りない要素の色を取り入れてみようと思いました。



営業力強化カラー研修
~お客様との良い関係の作り方・顧客のタイプ別対応術・クレーム対応術~

営業職の交渉力がアップし、営業力強化につながるカラーセミナー
・TPO別(初訪問、アプローチ、交渉、クロージング)の色の使い方
・お客様のタイプ別アプローチ法がわかり、円滑な商談と成約につながる
・外見のファッションや態度などからお客様のタイプの憶測が可能になる
・適切な提案ができ、売り上げアップと顧客つくりにつながる
・お客様のクレーム対応のコツがわかる


商品企画・開発でコンセプトに合った色決定が可能になる
・新しいターゲットが欲しがっているサービスがわかり、企画・開発につながる
・タイプ別響くキーワードがわかり、広告や宣伝に活用できる